愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でひらめ@魚源食堂(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)&びっくり×8
本日の朝飯は柳橋中央市場、名古屋総合市場にある食堂魚源さん。

食料品は何でも揃う総合市場ビル♪の中。





素人を拒むような食堂魚源さんがある。
看板にある大衆食堂の文字は消され、シャッターが閉まっている。
 


正面玄関は閉ざされ、暖簾は出ていない。
 


裏口から出入りする働き者の亭主。
意を決して入ってみると…

 

朝の5時から相席の人気店である。
女将さんも気さくで、すぐご飯にしますか?ビールですか?とか声をかけてくれる。

 

カウンターの上の料理を選び、温めてもらう。
刺身は大将か女将さんに聞くと今日のおすすめを教えてくれる。
 
正直ここで「天然のヒラメ」って言葉が出てくるとうれしい。

 

本日の朝飯全容。
茶碗のご飯と野菜の味噌汁。
沢庵はご飯に付いてくる。
 
ピーマンを甘辛く味付けしたやつががまたうまい!
 
そして
 


天然のヒラメである。
ヒラメ単体で頼むと縁側がもれなく付いてくる。

 

これぞ白身の魚。
歯触りがよく、風味がよく、あま~い!!
朝からこんな贅沢はちょっとない!!
 
市場に勤めている人たちが毎日刺身を食う訳ではないが、素人の私は市場で刺身が食いたいのだ!
ぶっきらぼうだけど、味なら負けないよ!って感じが好きである。
 
なかなか入り辛い店ではあるが、ディープ柳橋市場の刺身を一度ご賞味あれ!




(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業

 
おっと本日もYahoo!のトップページを飾らせていただきました。
いつもありがとうございます。
柳橋市場にきてくれる人が増えるとうれしいです。
 
 


トップページ8回目。

Yahoo!ロコで郵便番号486で検索、春日井市周辺の話題を見てください。
http://loco.yahoo.co.jp/city-23206/

「yahoo 地域情報 春日井市」で検索をかけても出てきます。
ぜひyahoo!を使ってください。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック