愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で天丼@天房(築地場内市場)
車で東京に出るときはお台場に宿を取ります。
 
 
 
 

ってな訳で勝鬨橋を渡り築地に向かいます。
 
 



 

場内に近い築地第一駐車場がいいですね。
http://tsukiji-monzeki.com/parking01.htm
 
 
 


 

一号館の近くから場内に入れます。
走り回るターレー。築地に来たって感じがします。
 



 

6号館にある天房さんへ。
 
 


 

店内こんな感じ。
 
 
 


 

全体的にごま油の色になっています。
 
 
 


 

灰皿があるのが市場スタイル。
 
 
 


 

メニューはこんな感じですが。
 
 
 


 

やっぱりお値打ちな感じなのは天丼。
 
 
 


 

うなぎ屋やてんぷら屋の漬物がうまいのはなぜだろう!?
ここのきゅうりの糠漬けそうとううまい!
きゅうりで一杯やりながらてんぷらを待ちたいもである。
 
 
 
 


 

これも江戸前ですな!ごま油の香りがたまらな~い。
この味も関東圏の人しか分からない味です。
芝海老の歯ざわり。海老のぷりぷり感。キスの風味。アナゴはちょっと小さいかな!?ホタテの磯辺揚げはちょっと面白かったです。野菜もかぼちゃになす、獅子唐なんか入っていて満腹、満足です。
 
芝海老、ハゼあたりで一杯のみた~い。お店でした。
 
天房
03-3547-6766
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック