fc2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
覚王山日泰寺20130921
本日は21日。弘法大師の縁日です。
日本中いろいろなところで縁日が行われています。
愛知県の有名どころだと、こちら覚王山日泰寺の縁日です。





って言っても先月行ってきたんですけどね。






仏教徒ではありませんが、仏舎利があるっていうと凄いお寺に感じます。
よくわかりませんが、ここは超党派らしいので、仏教徒でなくても大丈夫!?じゃないかな!?





相変わらずの人、人、人。







今回のお目当てはダイ平水産。
いろいろな縁日で見ます。
トラックに名前が書いてあるのですが、写真を取るのを忘れました。

半田にお店があります。

半田だと食事もできます。
http://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23006785/








家のお目当てはしぐれです。私の弁当に欠かせないもので…。
本日も2パック購入。







そしてこちらのお店。







和菓子とおこわを売っています。








家の狙いはくちなしのおこわ。写真の黄色い奴。
これが旨い。
小豆も大きく甘くしっとりと煮てあるので、赤飯の小豆とは違います。

本日は八百屋の親父とバトルにはならなかった…。

訪問履歴
覚王山日泰寺20130421






スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック