愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場の香辛料@三河屋
本日は柳橋中央市場、マルナカ食品センターにある中部三河屋さん。



三河屋さんはほぼ毎日なにかお得なものがあります。






本日はこれ!
5等級の牛ロースである。
なんと半額!!半額とはいえグラム1000円であるが…。






真空パックから取り出して常温にするだけで油がとろけます。
刺身で行きたくなりますが、このご時世やめておきます。
まあ刺身で脂身はあまり美味しいもんじゃないしねぇ~。






本日はこれの紹介。
三河屋さんのステーキ肉についてくるステーキスパイス。






レジの横で売っています。





ステーキ肉にこれを振りかけてしばらく待って焼く。







なかなかステーキを焼く技術を持っていないので、細かく切って焼くのが家の流儀になっている。
焼肉の厚い番のような感じである。







ナイフフォークを使いたいところだが、箸でパクリ。
油の甘さが舌に、噛みしめると肉のうまみが口に広がる。
塩とスパイスがこれほどまでに肉のうまみを引き出すとは思わなかった。

訪問履歴
市場のローストビーフ@中部三河屋









豚市さんのステーキ肉。


 



 

ヒレ480円。


 



 

サーロイン480円。



 



 

全貌。

 




 

ヒレ。

 





 

サーロイン。

やっぱりサンタフェでいただく。こちらは肉のうまみが前面に出る肉。
訪問履歴
市場の肉@豚市
 



ちなみに焼き鳥もサンタフェでいただく。
訪問履歴
市場の鶏肉@美濃かしわ




まあどこにでも売っているのでしょうが、家ではここで購入しております。
肉にはなんでも振りかけて食べております。
柳橋中央市場ショッピング!?って感じの話題です。



サンタフェステーキスパイス
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック