FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でお寿司@すし市場正(愛知県西春日井郡豊山町、名古屋市北部市場外)
本日は名古屋市北部市場前にあるすし市場正(本店)にお邪魔しました。
実はかなり前(夏)くらいに来ていたのですが…。今更の登場です。

まあ市場の方々のための寿司屋って感じではありませんが、雰囲気は出ています。
営業時間が午前11:00~午前05:00ってのはすごいですよね。
朝5時には市場関係者がくるのかしらん!?
お昼時はいつも待ちがあります。

すし市場正HP

 

北部市場周辺はあまり食事をするところがない。
国道沿いにチェーン店がいくつか並んでいますが、市場の雰囲気は無くなってしまいます。

ここは数少ない北部市場の雰囲気を味わえるお店である。



北部市場も素人が入れる雰囲気を持っていないので、朝来たことがないのだが、いずれ来てみようと思う。

 

駐車場はいくつもあります。車を停めて、さあ店内に入りましょう。



店内こんな感じ。
まあ普通の回転寿司です。



メニューはこんな感じ。



カウンターの調味料にポン酢。
こんなところがちょっと市場っぽい。(私のイメージの市場の食堂は調味料がたくさんあるのだ!)



おすすめはこんな感じ。



味噌汁はセルフサービス。1杯まで無料。



結構いけるらしい。



とりあえずビール。



ブリだったか!?
何せ夏のことで覚えてない。



座布団鰈の縁側ですか!?



鯛かな!?
ネタが大きく厚いので一口で処理するのは難しいくらいだ。



焼きアナゴ。この店一番のおすすめである。
こいつとガリで一杯やりながら後のことを考える。

ネタの大きさ、新鮮さが売りのすし市場正さん。
是非明け方もうかがいたいものである。






すし市場正(本店)
(0568)28-3040
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反52-1
スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック