愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
清平(きよひら)@名古屋市西区上名古屋
本日はバタバタと忙しい中名古屋市西区上名古屋にあるきよひらさんにお邪魔しました。
 
 
 
 
 

住宅街にあるうどんやさん。
写真を撮るのもいい加減になっていますね。
反省しております。
 



 

暖簾がなかなかなものです。
ちなみにこれは関西風暖簾だそうです。
いずれまとめてみようと思う。
 
 



 

店内は清潔に保たれており、小上りと。
 
 


 

テーブル。
店員のおばさまたちがたくさんいるのに驚いたりする。
 
 


 

テーブルの上には灰皿もあるのだが、なんかノスタルジック食堂って感じでもない…。
 
 
 


 

メニューこんな感じ。
木の葉丼、篠の田丼はありませんねぇ~。
 
 


 

ここはカレーうどん定食が有名。
店内には、カレーうどんで取り上げられた記事が壁に貼ってあります。
 
 

 

そして注文は中華そば…。
まあマイブームなものですから…。
 
昆布が主体の出汁なのかな!?あまり出汁の主張はないです。
醤油!?と言われれば醤油かな!?味噌も入っているような気がするし…。
サッポロ一番味噌ラーメンの上品版って感じだろうか!?
自信がありません。
 
麺はちょっと柔い中太麺。
 
具はチャーシューにもやし、コーンにメンマ。
 
やはりここは定食がおすすめである。
 
カレーうどんには前掛けがついたり、おねーさんたちの気遣いがすばらしかったり、町に一つはなければならない真面目なうどん屋さんってところである。
 
カレーうどん定食1,130円はいかがなものかと思わずにいられませんが…。
 
 
 


 

久しぶりにカブに乗った出前を見たりして、やはり町に一つはなければならないお店である。
是非出前で味わいたいものである。
 
 
 
 

清平 (きよひら)
052-531-3387
愛知県名古屋市西区上名古屋3-13-30
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック