愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
牛コロ宮内@名古屋市北区大蔵町
本日は牛コロの商標登録を持つ名古屋市北区大蔵町にある牛コロ宮内さんにお邪魔しました。
 
 
 
 
 
 

立派な建物が建っております。
 
 



 

全面的に牛ロコを押しております。
 



 

看板を見るとかなり歴史がありそうです。
 
 



 

メニューはこんな感じ。
 
 
 


 

料理にはビタミンドリンクがついてくるってのも特徴的です。
 
 
 
 


 

テーブルに山椒があるのは珍しい。
そして胡椒があるってことは!
 
 


 

ラーメンがあります。
 
 
 


 

具はチャーシューにメンマ、かまぼこに海苔。
スープはうどん屋のラーメンスープだが、全体のバランスがよく、かなりいけるラーメンとなっている。
 
 


 

この大きいチャーシュー(豚バラ)が特徴的であった。
 
 
 


 

牛ニコ。
まあ味噌煮込みだな。赤みそがガツンと効いている。
 
 


 

牛コロ。
難しい料理である。
柔いうどんにすき焼きの割り下のようなつゆ。そして牛肉。
全体的にキリっと冷やした感じでもない。
っが、かなりいける。わさびを溶くとまた味が変わって美味しい。
不思議な味だ。商標登録なだけはある。
 
全体的に不思議な味わいの料理だが、どれも料理として完成していると思う。
常連がいるのはうなずける店である。
 
 
 
 
手打うどん 牛コロ 宮内
052-914-0144
愛知県名古屋市北区大蔵町22-2

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック