愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
角千本店@名古屋市北区西味鋺
本日は名古屋市北区西味鋺にある角千本店にお邪魔しました。
 
山本屋同様すべての店舗に本店がついてる角千さんですが、ここが本店の後に何も付きません。
 
 
 
 

きれいな店舗に大規模な駐車場。
連休の最終日に広い駐車場は満車です。
 
 
 


 

店内に入るとお土産が大量に陳列されています。
 
 
 


 

お土産!?スーパーでよく見る光景。
 
 
 


 

そうです。ここはゆで上げのうどん玉やきしめんの玉を販売している角千本店なのです。
愛知県!?名古屋市!?以外の人には馴染みはないですが、スーパーによくあるうどん玉はほぼここのうどんです。
 
 


 

当然裏手には工場もあります。
工場に店舗が併設されているのかな!?
 
 


 

店内は清潔に保たれております。
威勢のいいおじさんが案内してくれます。
 


 

グランドメニューはたくさんあり。
 
 


 

本店のみのメニューかな!?
そうか!全店舗本店だった!!
 
 


 

季節のメニューもあり。
 
 
 
 


 

中華そばを頼み私…。
具はチャーシュー、かまぼこ、味付けメンマ、海苔。
ピリ辛の味付けメンマが珍しい。
麺は市販品というか、ここが市販品を作っているので、ベーシックな感じというか、ベーシックを作ってるというか…、よくわからないですが、普通です。
スープはいかにもなうどん屋の出汁だが、化学調味料の使い方がすばらしい。
特別ってわけではないですが、よくまとまっていて美味しいです。
 
 


 

鍋焼き。
シンプルですが、つゆ、麺、具共にバランスがよく美味しいです。
 
 


 

きしめん。
具にホウレンソウが入っていると老舗感がでる。
花かつおがどっさり入ってるのもいかにもきしめんである。
なんか私のイメージのきしめん。
ベーシックというか、こんなもんというか…。
いまいちきしめんを食べなれていないので…。
まあ美味しいと思います。
 
接客といい、店の雰囲気といい、いかにも名古屋のお店である。
きっと歴史はあるんだろうと思わせるお店である。
 
 
角千本店
052-902-5452
愛知県名古屋市北区西味鋺5-113
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック