愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場の出汁@ボニト
柳橋中央市場、マルナカ食品センター本館にあるボニトさん。


マップ参照
 
 
 
 

意外とひっそりとした佇まいです。
 
 


 

昆布に。
 


 

削り節。
完全な乾物屋さんです。
 
角千の取引業者だったり、かなり手広くやっている模様。
 
 


 

家庭用で、使い方などをいうと、店長が控えめに「このへんかな!?」と教えてくれます。
この店長は私が初めてマルナカ食品センターのツアーに参加したとき、これを買ったほうがいいとか、帰りに食べるならこんな店があるとか、いろいろ教えてくれた人である。
 
 


 

うちは大体1か月もつかな。
 
 


 

なぜか袋に入っていた小冊子。
やはり控えめだが、サービスの良い店である。

 
ボニト
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター本館
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック