愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
常@名古屋市北区大杉
本日は名古屋市北区大杉にある常さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

好きなんですよね。こんな外観の定食やさんと食堂とか。
 
 


 

前から見てもやっぱり素敵です。
 
 


 

朝6時30分からやってるんですね。
なんだか市場の食堂っぽいです。
 



 

店内こんな感じ。
100円のお皿。
 
 
 


 

隣は200円のお皿。
基本メニューは同じですが、量が倍になっております。
 


 

うどん、そば類はなさそうですね。
張り紙も、ケースの中も内容が同じっぽいです。
 
料理を指定するとおくさんが温めてくれます。
 
 
 



冷たいものもあります。
 
 


 

納豆にポテサラはこういったお店では常連ですが、発泡酒は珍しい。
是非発泡酒を一杯開けたいものだが…。
本日は仕事中です。
 


 

棚の下に調味料。
いい味だしてます。
 
 
 


 

本日はこんな感じになりました。
これでワンコイン。
 


 

駐車場も完備された常さん。なかなか渋いお店でした。
 
この辺は遊郭があったとこらしく、いまだに渋い店が点在していて、おもしろい!
是非またこの界隈をふらふらしたいと思っている。
 
 


052-981-1331
愛知県名古屋市北区大杉3-10-11
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック