愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
コンパル大須本店@名古屋市中区大須
本日は名古屋市中区大須にあるコンパル大須本店にお邪魔しました。

 

言わずと知れたコンパルですが、ここは本店。
ノスタルジック”食堂”ではありませんが、ノスタルジック喫茶店には間違いありません。
大須にはノスタルジック食堂がたくさんあるので、つい食事をした後に寄ってしまう。



店内こんな感じ。
かなり広いです。



テーブルの上には灰皿がマストアイテムである。
禁煙なんて言葉はない、たばこを吸うための喫茶店といっても過言ではないくらいだ。



メニューはこんな感じ。
小倉トーストがあるのが実に名古屋らしい。
名古屋の喫茶店でごはんものがないのも珍しいんですよ!



基本に忠実なドリンクメニュー。



アイスコーヒーも特徴的でいずれ紹介したい。



本日はホットコーヒー。
ここはネルドリップなので、濃いまったりとしたコーヒーだ。
これがまた癖になるのである。



奥さんのココア。



そしてエビフライサンド。
名古屋の人しか思いつかない感じである。
私はカツサンドのえげつないソースかベーシックにミックスサンドが好きだが、まあせっかくだからと注文。
トーストと衣の二種類のサクサク感、卵の歯触り、キャベツのザクザク感、ぷりっぷりのエビをマヨネーズがマリアージュ!
美味しかったです。


ここは名古屋の喫茶店にあるまじき、モーニングサービスがないんです。
モーニングセットって!お金払うの!?って、すっかり名古屋人の私です。
モーニングにドリンク以外のお金を払うって愛知県民にはそんな感覚ないですよね。
それでも行きたい魅力が一杯なコンパルでした。

コンパル大須本店
052-241-3883
名古屋市中区大須3-20-19
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック