愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
甲賀流本店@大阪府大阪市中央区西心斎橋&なんばグランド花月店
本日は大阪府大阪市中央区西心斎橋にある甲賀流本店にお邪魔しました。
 
 


 

アメ村といえば、フライングタイガーコペンハーゲン!?
 
 


 

ではなく、三角公園の目の前にある甲賀流本店。
やはり大阪に足を踏み入れたらたこ焼きは外せない。
 
 
 


 

40年続いていると老舗って感じですが、老舗感は全くありません。
 




 

ビールセット。
 
 
 

 

ソースマヨ。
平日の5時に町はちらほら、焼き上がりのタイミングがあるので、運に左右されます。
先頭で焼き上がり待ちをしながら焼き方を見ていると、素人が見ても雑!?
これは期待できないなと思ったら、やはり期待する味ではなかった…。
 



 

実は二階にイートインスペースがある。
三角公園に無意味に座って食うのが王道なのだろうが、今秋一番の冷え込みに負け、暖かいイートインスペースに逃げ込みました。
 


 

甲賀流の面目はここで挽回。
甲賀流なんばグランド花月店
 


 

醤油マヨ。
これがうまい!
外側はパリ、中はトロ、タコはもうちょっと大きいほうが美味しいかな!?っと思いますが触感は後を引きます。
アッツアツでトロットロの小麦が口の中にとろけると悶絶するくらい美味しいです。
冬の寒さがまた口の中の熱々タコ焼きの調味料です。
 
イートインスペースもあり、花月のキャラクターも見れて、観光客にとっては最高のシュチュエーションです。
 
うどんでツル、お好み焼きでフワ、タコ焼きでトロって、同じ粉物でどれだけの食感を出すんでしょう。
大阪恐るべし…
しかし本店より支店のほうが美味しいなんて!?
 

甲賀流 なんばグランド花月店
06-6630-8022
大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月 1F
 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック