愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
琥珀@大阪府大阪市西成区山王
本日は大阪府大阪市西成区山王にある琥珀さんにお邪魔しました。






朝の通天閣。
なんか疲れてる感じがするのは私だけだろうか?


 
 
 

新世界市場!?
 
 
 


 

市場というか商店街ですな。
 
 



 

そしてこっから先は色町があるので女房子供は連れていけません。ってところに琥珀さんはあります。
近くに香ばしいラーメン家さんもホルモン1本40円の飲み屋さんもあります。
そちらに伺いたいのですが…、次回に回します。

 
 
 


 

ランチが充実しております。
 
 




 

店内こんな感じ。
カキの時期ですね。
 
 
 


 

鉄板!?カウンターのみの、うなぎの寝床って言葉がしっくりする店構え。
 
 
 


 

調味料は泥ソースにソース。
 
 
 


 

イカ焼きそば。
甘めのソースがうまい!
鉄板からそのまま口に入れるからまたうまい。
 
 
 
 
 


 

豚玉。
 
 
 
 


 

もうふわふわのあっつあつ。
こちらも甘めのソース。
辛いのが好きだったらドロソースかけてねと声をかけられる。
 
ほぼ常連さんのみの店内。
会話の内容は私のイメージのこれぞ大阪!って感じである。
旅行者にも”気を使ってか!?”いろいろいじってくれるので楽しく食事ができます。
 
 





天王寺動物園は動物が至近距離で見られ、空いているのですごく良かった…。
食べ歩きではなく、家族と観光に来ているんです、私…。




琥珀
06-6641-3352
大阪府大阪市西成区山王1-16-23
 

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック