愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
551蓬莱戎橋本店@大阪府大阪市中央区難波
本日は大阪府大阪市中央区難波にある551蓬莱戎橋本店にお邪魔しました。
 
 
 
 

大阪といえば551の豚まん!ってくらい有名な蓬莱さんですが、ここは本店。
レストランが併設され食事もできます。
 

 

っが、やっぱり551はテイクアウトが好きかな!?
 
 
 
 


 
 



豚まんが箱に入っているのもなんか高級感があって素敵です。
 
 
 
 


 

そして551の豚まんといえばからし!これがたまらなくうまい。
関東でも中部でも、コンビニで肉まん買ってもからしはついてきません。
この文化は早く関東中部でも取り入れて欲しい。
 


 

まあ蓬莱の豚まんだからからしをつけてうまいのかもしれませんね。
551の豚まんにからしをたっぷり付けてほうばると、大阪に来たって感じがしていいんですけど…。
 
 
551蓬莱 戎橋本店
06-6641-0551
大阪府大阪市中央区難波3-6-3
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック