愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場の牡蠣@丸勝水産
柳橋中央市場、マルナカ食品センター本館にある丸勝水産さんにお邪魔しました。


マップ参照
 
 
 
 
 

看板に貝類専用と書いてあるお店はここだけかな!?
 
 
 


 

夫婦で切り盛りしている様子。
口喧嘩!?って訳でもないでしょうが、威勢のいいやり取りが聞こえたりするときもあります。
 
 
 


 

店頭は潔く貝ばっかり。
 
 
 
 
 


 

この時期貝類といったらこれしかない。
気づけば牡蠣記事三連ちゃん。
 
 
 
 


 

本日は牡蠣小500g購入。
 
 
 
 


 

牡蠣の大小では値段も味もかわらないそうです。
あとは好みで、飲み込むように味わうか、噛じって味わうかだそうです。
なるほど!次回はそういった角度で味わってみよう。
 
 

 

本日は牡蠣フライにしてみました。
 
 
 
 


 

揚げたての牡蠣フライ以上にうまいものってそう見当たらない。
冬の恵みに感謝します。
 
 
 
 
 
丸勝水産
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター本館

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック