愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
ヒレカツ・ハンバーグの店錦@愛知県春日井市旭町
本日は愛知県春日井市旭町にあるヒレカツ・ハンバーグの店錦さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

お店のテント部分が敗れているので迫力があります。
この店知る人ぞ知るお店なんです。
 
私4年ほど前からこの店の近くに住んでいるのですが、店を開けている所をほどんど見たことがありません。
たまたま開いていると駐車場は満車だったり、既に食べに行く店が決まっていたりして、本日やっと入店できることになりました。
 
 
 


 

メニューはハンバーグ、ヒレカツ、ミックスフライ、エビフライとシンプルである。
 
 
 
 


 

店内こんな感じ。
店内も非常にシンプルであり、家庭的である。
 
 


 

テーブルの上には灰皿に調味料。
 
 


 

木札のメニューも歴史を感じさせます。
 
 


 

メニューやっぱりシンプル。
ハンバーグ、ヒレカツ、ミックスフライ、エビフライ。


 

ハンバーグ、ヒレカツ、ミックスフライ、エビフライの定食。
 
 
 


 

ハンバーグ定食。
でかい…。
 
 
 


 

ちょっとパン粉が多い昔ながらのハンバーグ。
デミグラスソースが本格的でスパイスの香りがする。
ナポリタンや赤いウインナー、冷凍のポテトが懐かしさを演出する。
なぜかハンバーグの下にミックスベジタブルをホワイトソースであえてあるものを発見。
これがうまい。
ここの店はソースがうまい。
 
 


 

ミックスフライ定食。
なぜ福神漬!?
 
 


 

エビはプリっぷり、ヒレカツは2枚を半分に切ってあるので4枚に感じる。
ここにもナポリタンがついている。
 
 
 


 

そういえばロースカツのないお店って珍しいですね。
 
ヒレカツはさすがでした。
油の旨みに頼らない肉。柔らかく、噛み締めると肉の旨がよく解る。
 
 
 


 

味噌かソースか選べます。
私は迷わずソースを選択。
テーブルの上のウスターソースをかけるんだろうなと思っていたら、デミグラスソースが出てきました。
 
やはりこのお店はソースがうまい。
 
この日お店に着いたのは12時ぴったりくらい。
店内は満席、おひとり様も数多く来ていました。
食事をしている最中の12時30分頃にハンバーグ売り切れで、準備中の看板を出していました。
 
知る人ぞ知るお店になるのはこんな理由か…。
 
みんなどうやってこの店の営業時間を知って、来るんだろう。
 
 
ヒレカツ・ハンバーグの店錦
0568-33-1603
愛知県春日井市旭町4丁目16
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック