愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でスープ@かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

また平日に市場に来てしまった…


そんな日”も”柳橋食品ビル1Fにある食堂かつやさん。
下図参照。
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html

気づけば食堂かつやさん連投…。


 

連投にちょっと気を使って、いつもとは違うアングルで!


 

グランドメニューも最近見なくなりましたね。




やっぱり並べられたネタが気になります。
牡蠣はマストですね。




目の前で揚げられてるってのが、やっぱり美味しいんですよね。




本日もシーフードフライカレー。
牡蠣×2、アカシャエビ、ホタテ。




揚げ物アップ。




ホタテは初めて頼みました。
串に3つ刺さっているものを揚げ、串を外して提供されます。




忘れてました。本日のメイン!?スープ。
まあいわゆるラーメンのスープにネギともやしをいれたものなんですが、「ここのラーメンこんなうまかったっけ!?」って思うくらい美味しいです。
なにせこの冬の季節、温度がなによりのご馳走。
アッツアツのスープが不味いはずがない。

次回は久しぶりにラーメンにしよう。




最近見かける光景。




かもですね。
かもは軒下に吊るしておいて熟成させるってのは聞いたことがあります。
内蔵が程よく腐った物が美味しいそうで、お尻の穴のカビ具合で確かめるってのも聞いたことがあります。




いかがでしょうか?私は全く存じ上げません…。













食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック