愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
魚一@名古屋市北区杉栄町
本日は名古屋市北区杉栄町にある魚一さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

ブログを始めてからは、同じ店に何度も通うことがなくなってしまっているのですが、この店は気に入ってしまい、再訪してしまった。
 
 


 

いわゆる一膳飯屋で、ご飯と味噌汁を選び。
 
 


 

ショーケースのお惣菜を選ぶお店なのだが…。
 
 
 

 

焼きそばがこんな感じに陳列されていたり。
 
 


 

もやし炒めや野菜炒めがこんな感じに並んでいます。
 
そう、この店は注文してから焼いてくれるのです。
 
大概こういった店は、できてるものをレンジでチンが当たり前なのですが、こちらのお店は味噌汁も出来立てが提供されるのです。
 
 


 

家庭的なテーブルに。
 
 
 


 

どっさりの調味料。
 
 
 


 

本日の昼飯全容。
一口茶碗ごはん、豚汁(白味噌)、もやし炒め。
全部作りたてのあっつあつ。
これでワンコイン。
 


 

豚汁。
白菜はシャキシャキと心地よい歯触、ほうれん草が高級感を与え、しっかり効いたカツオだしが本当にうまい。
何を言っても温度のご馳走。寒い日にふーふー言いながら豚汁を体に流し込むってすばらしいですよね。
 
 


 

もやし炒め。
もやしはシャッキシャキ、彩のニラも綺麗だし、いい味付けです。
 
出来立てがうまいのは当たり前ですが、この値段で当たり前のことが当たり前にできる店ってすごいと思う。
人気店なのは解るお店である。
 
 
訪問履歴
1回目
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック