愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
マキノ屋@名古屋市西区庄内通
本日は名古屋市西区庄内通にあるマキノ屋さんにお邪魔しました。
 
 
 
 
 

以前は派手に営業されてた感がある店づくり。
 
 
 


 

ショーケースも立派です。
 
 




 

暖簾は関西風。
紺ってのも渋いですね。
 
 


 

店内は座敷とテーブル。
 
 
 
 


 

机上にはゆかり(ふりかけ)があった。
 
 
 


 

メニューは絞った結果こうなったのかな!?って感じである。
 
 


 

ランチも充実しております。
本日の日替わりランチはカキフライ。
 
カキフライも食べたいしラーメンも食べたい。
お店の人にお願いしたら、ランチにラーメンをつけるのはちょっとむりだそうだ。
 
 


 

結局ラーメンを注文。
 
 


 

色が濃いがそう醤油が主張しているわけではない。
和風出汁だがかなりイケル、デフォルトで胡椒はかかっているので、中華スープって雰囲気を持ってる。
麺はスープにあっているし、茹で方は悪くないので満足のいく一品になっている。
ちょっと化調が多いかな!?まあそれもノスタルジック食堂のデフォルトである。
 
 


 

こんなとんすいがあるのもノスタルジックな感じである。
 
妙齢のお母さんが二人で切り盛りしている。
常連らしき年配の夫婦がひっきりなしに入ってくる人気店だ。
営業時間が11時から14時ってのも、いろいろ事情があってこうなった感じだと思う。
たまにランチで寄る店としては悪くないと思う。
 
 
マキノ屋
052-531-4009
愛知県名古屋市西区庄内通4-22
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック