愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で牡蠣フライ魚源食堂(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

昨日がH25年最終日と決めていたのに、うっかり着てしまいました。

やっぱり挨拶は大切と本日は、名古屋総合市場にある食堂魚源さん。


下記マップ参照

http://www.sougou-shijou.co.jp/pdf/ichiba.pdf


 


朝焼けの名古屋総合市場。
やっぱりちょっと感慨深い。



おやっ!?今日は閉まってるのか!?



入り辛い扉でも、開いていると安心します。

 

さて今日は何にしましょう。

 

本日は冬なのでカキフライと、魚源さんなのでひらめにしました。



個数を指定すると、レンジでチンしてくれるのですが、結構あげ方が良く美味しい♪
やっぱり冬はカキフライ。



そしてひらめ天然。



白が美しい。
飲みたいところだが、米にも合うのが不思議だ!

これがH24年度の食い納め。感慨深いものでございます。

最近食堂魚源さんのレポートが少なかったですが、毎週来ています。
最近いただいたもの。



カワハギ。

 

失念

 

まるしばさん最近閉まってます。



営業時間が変わったそうです。
市場めしではなくなってしまいましたね。



(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック