愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
ニュー八百勘@名古屋市千種区東山元町
本日は名古屋市千種区東山元町(東山動植物公園内)にあるニュー八百勘さんにお邪魔しました。


東山動植物公園と言えば、年間入場者が日本第2位とか第3位の大人気動物園なのだが、歴史が古い分、レストランの名前が渋いです。

東山動植物園内にあるレストランやギフトショップが集まって東山公園協賛会というのを作っているのだが、ラインナップされた店名が渋いこと渋いこと!!

ざっと並べると
キッチンタカハシ 、林屋、栄屋、魚力、山田屋、グリコサロン、ニュー八百勘、水明荘、松葉屋、東山ボート・なぎさ、おかや、美鈴、白雲亭
こんな感じである。
 



そして本日は、ニュー八百勘。
1棟に2店舗入っているラーメンがある方のお店である。






ショーケースも懐かしい感じですね。
どのレストランも動物園を意識して、動物が一杯並んでいます。





寒い日にはおでんもそそられるのですが、どうやら真ん中の缶は味噌だれのようだ…。
赤棒も入っているし、コッテコテの愛知県のおでんが出てきそうです。








店内こんな感じ。
なにせ寒い日だったので、2時過ぎても満席だぁ~。






かなりインターナショナルな客構成だった。






メニューはこんな感じ。






とうぜん頼むのはうどん屋のラーメン。
具は海苔、ハム、シナチクに蒲鉾。
スープの味は優しい薄味。
麺は軟目。
まあ、こういうところでラーメン食ったらこんな味だろうな!?っと思えば正解の味である。








それでも正月ってことで、この気の使い方は老舗感がある。






こんな寒くても、意外と動物は元気に動き回っており、楽しい一日となりました。



ニュー八百勘
052-781-7809
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70 東山動物園 ボート池東南


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック