愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で豚しゃぶ鍋@喫茶グリーン(愛知県西春日井郡豊山町、名古屋市北部市場内)

本日は名古屋市北部市場にお邪魔しました。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-18-9-0-0-0-0-0-0-0.html
こちらはいつもの柳橋と違って中央卸売市場となります。

名古屋市には中央卸売市場が3つあり、本場(熱田区)、北部市場(豊山町)、南部市場(港区)と分かれており、鮮魚は本場にあり、北部市場は青果、南部は食肉と分かれています。
ただ北部もメインが青果ってだけで、鮮魚も扱っています。



正門を入ると駐車場棟、左に飲食、突っ切れば鮮魚、右が青果って感じです。
仲卸もあるので、思った以上に近所のお客さんがいました。




さて関連商品棟。
飲食がありました♪



意外と数多くありそうですね。
何せネットに情報が少なくて困っています。



っと思ったらシャッター商店街…。
時間が早かったのか!?遅かったのか!?(現在AM6:00)
喫茶店2軒と雑貨屋さんが1軒開いているのみ…。

今の世の中情報がないってのは、本当に珍しい所です。



とりあえず開いている喫茶店を覗く。



さすが市場の喫茶店!?愛知の喫茶店だからかな!?
愛知県では喫茶店で定食を出すことは全く不思議ではない。
今では全国的に有名になった名古屋のモーニングだが、喫茶店のランチもものすごいものがあるのである。

コーヒー付けるのは+50円なんですね。



モーニングセットもありました。
見にくいですが、Aがおにぎり、Bがサンドイッチ、Cが厚切トーストでした。
後はホットドッグセットにハヤシライスセットもありますね。



水とゆで卵が出てくるのは名古屋品質!
喫茶店は必ずおつまみが出てきます。



本日お願いしたのは豚シャブ鍋。
どんなのが出てくるのかと思ったら、土鍋でぐつぐつした奴が出てきました。
たれもゴマとポン酢と至れりつくせりである。



具は飛騨豚、白菜、ネギ、エノキ、ブナシメジ、エリンギ、シイタケ、豆腐と具だくさんである。
これで650円!
ハムエッグを頼んだらどんなのが出てくるのだろう!?

しかしにしても、ここは市場の喫茶店。常連の注文が面白かったです。
トースト半分、朝ごはんちょ(名古屋弁)などなど。
本日一番素晴らしいと思ったのは「トースト”アンチョビ”で」ってのが、私のハートを打ち抜きました。



7時回っても店は開きそうもないですね。
次回は何時頃来てみましょうか!?



(目次)市場で朝ごはん


喫茶グリーン
052-903-5360
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反107番地(名古屋市北部市場 関連商品棟2F)
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック