愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場の鮑&シマアジ@辻喜
本日は柳橋中央市場、名古屋総合市場にある辻喜さん。
下記マップ参照
 
 
 
 

しっかし年明けからやたら寒いですな。
朝起きるのが切ないと思いながら6時に市場にいる私…。
 
 


 

本日は辻喜さんにお邪魔しました。
 
 


 

結構小売をしてくれるので、小口の私はありがたいです。
魚も半身、四分一と捌いて売ってくれます。
 
 

 





今日はウニが多いですね。
笹漬ってのは春子ですかね?


芝海老も美味しそうでしたが…。


 
 



本日はアワビと。
 
 


 

シマアジ四分一腹身。
 
 


 

とりあえず刺身。
 


 

アワビのコリコリと磯の香りがたまらないですね。
肝醤油も素敵です。
 


 

シマアジってのは白身と青魚の中間くらいでうまいですな。
白身は寝かせる方が味が回りそうだし。、青魚は鮮度が命。
いつ食べたらいいんですかね!?
 


 

アワビはステーキに。
肝醤油のために裏ごしした残りも炒めて添えてみました。
 


 

火を通すと味も歯触りも変わるアワビってのもすごい貝ですね。
 


 

これだけ楽しめればかなりお値打ちではないでしょうか!?
 
 
辻喜
名古屋市中村区名駅四丁目15番15号
名古屋綜合市場ビル内
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック