愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
納屋橋饅頭万松庵@名古屋市中区大須
とうとうネタ切れです。
 
本日は名古屋市中区大須にある納屋橋饅頭万松庵にお邪魔しました。
明治19年創業の老舗でございます。
 
大須といえば愛知県民以外はピンと来ませんが、原宿とアメ横を足して10くらいで割った場所です。
電気街やゲームセンター、古着や食べ歩きが有名な所です。
 
 
 
 
 
 

うちの奥さんはなぜか大須と言ったらこれよね!ってことで、大須に来ると必ずここに寄る。
 
 


 

結構な人気店なので、写真が撮れませんでしたが、イートインスペース!?
あのお茶屋さんの前にある赤い布のかぶせられた椅子があります。高座っていうのかな!?
 


 

メニューはこんな感じ。
奥に贈答用の和菓子も売っています。
 
 


 

っが、奥さんの一押しはこれ!
揚げまん棒!
 
 


 

 老舗の和菓子屋を揚げまん棒で判断をするのはどうかと思いますが、ホットドックに近いかなドーナッツではないなぁ、外はカリッと中はふわっと、アンはくどくなく、ファストフードにしては上品すぎるかなぁ~!?
 
よく売れているのに、生産能力は高くないらしく、大概揚げたてを提供している。
 
私はアンドーナッツのえげつない砂糖が好きなので、これだけを食べにくることはありませんが、次回はちゃんとした和菓子を食べに来たいと思います。
 
 
 
 

納屋橋饅頭万松庵 大須万松寺通店
052-241-1662
愛知県名古屋市中区大須3-27-24
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック