愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場の牛ヒレ@中部三河屋
本日は柳橋中央市場、マルナカ食品センターにある中部三河屋さん。
 
 
 

肉なら何でもそろう中部三河屋さんですが、なにせA5等級のお肉ばかりで、当然値が張ります!!
 
 


 

我が家はもっぱらセールを狙います。
まあちょいちょい半額引きをしてくれているのですが…。
 
 


 

半額って言ったってグラム1100円!キロ1万1千ですよ!
どんな魚が買えるっていうんだぁ~!
 
サーロインは意外とよく半額引きをやっていますが、ヒレ肉は少ないんです。
我が家はヒレ肉派なので、非常に困っています。なんとかしてください三河屋さん!!




 

相変わらずステーキの焼き方がわからないので、小さく切って焼いています。
 
 


 

 炒めたもやしに乗せ、愛知では有名なステーキハウスあさくまのステーキソースをかけてパクリ。
油のうまみではなく、肉のうまみが素晴らしい!
やはり肉は肉を味わいたいものである。
 
 
 
 
 
 
中部三河屋
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター本館
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック