愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
玉の家@名古屋市北区城見通
本日は名古屋市北区城見通にある玉の家にお邪魔しました。
 
 
 
 

相変わらず閑静な感じです。
 
 


 

前回撮れなかったショーケース。
メニューの幅がすごいですな。
餃子を押している麺類食堂ってのも珍しいかな!?
 
 


 

関西風の暖簾。
黒に白抜きってのも渋いですね。
 
 


 

店内こんな感じ。
 
 


 

テーブルに小上がり。
 
 


 

テーブルには灰皿。
 
 


 

メニューは壁のみ。
 
 


 

本日は、まだまだ懸案事項の味噌ラーメン。
あれっ!?白味噌かな!?かなり色は薄い。
具はキャベツ、玉ねぎ、人参、もやし。
具は”名古屋麺類食堂系ノスタ八丁味噌ベース味噌中華”を満たしているのだが、肝心の赤味噌が…。
 
 


 

そしてその肝心のスープは、むむむ!?合わせなのかな、赤味噌はかなり薄い、札幌みそラーメンに近いんじゃないかな!?みりん系の甘味も強く、私の好みのスープである。
それほどきつくない味付けが中太麺に合い美味い!
 
名古屋風に言うと”チンチコチン”(アツアツ)のスープが身も心も温めてくれる。
やはりこの時期味噌ラーメンがいい!
 
しかし、みそラーメンがまとまらない!店ごとに個性的すぎる。
 
 

目玉付き(片目)ってのはちょっと市場っぽくて面白い。
 

訪問履歴
中華そば
みそラーメン

玉の家
052-913-0418
愛知県名古屋市北区城見通1-5-3
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック