愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で醤油豚骨ラーメン@しのだ(愛知県西春日井群豊山町、名古屋北部市場場外)
本日は名古屋市北部市場外にあるしのださんにお邪魔しました。


名古屋市北部市場の正門前にある北部市場総合食品ビル。



魚やさんや、焼肉屋さん、ラーメン屋さんが入っています。



市場帰りによれる店はこちらのみ。
寒い朝に汁ものの看板を見るだけで温まる感じがします。



まずは食券を購入。



店内こんな感じ。
カウンターのみ。



うどん、ラーメン、丼もの、そしてセットメニューが充実しております。



本日は醤油豚骨ラーメンをなぜか選んでしまいました。
今思えば一番安い豚汁朝定食を選べばよかった!
やはり初めての店は一番安いもので様子を伺えばよかったと思う。



具は油がくどくないチャーシュー、シナチク、名古屋カマボコ、刻みネギがたくさん。
麺はまあ市販品の普通の奴です。
スープがしっかりしていて、返しを寸胴から白濁した豚骨スープで割っていました。
豚骨のいやなにおいのしないすっきりした豚骨スープなので、意外と朝から食べられました。

ちなみに常連さんとおぼしき人たちは全員醤油ラーメンを食べていました。
まあ朝だからかも知れませんが…。



さらに朝からこちらを投入し、味にアクセントをつけ、職場の同僚のことを考えなければ、最高の一杯となりました。
周りの人ごめんなさい…。






(目次)市場で朝ごはん


しのだ
0568-28-6211
愛知県西春日井群豊山町豊場八反121 北部市場総合食品ビル 1F
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック