愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場のマカジキ@魚太(名古屋市北部市場)
すでに日常生活になってきた平日の名古屋市北部市場。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-18-9-0-0-0-0-0-0-0.html
 
 
 
 

本日はちょっと早めなので、北部市場のネオンサインが見やすいかな!?
おおざとは直さないのでしょうか!?
 


 

やっちゃ場を抜けて。
 


 

水産棟へ。
 
 
 


 

でかいクエ。
こんなんがあるのも本場って感じがする。
 


 

魚太さんを覗くと、マカジキの文字が!!
 


 

マカジキ700円、最後のワンパック。
即効で購入する。
年末からずっと食べたかったんですよね♪
 


 

ちょっと筋が多いかな!?
 


 

とりあえず刺身に引いてみる。
 
 

 

これは美味い!
上品な油なので後味がすっきりしている。赤みの旨さもあり、かなり美味い刺身である。
旨みはマグロに勝てない気がするが、油の上品さは他の魚に引けを取らないと思う。
もう少し寝かせたらよかったのかな!?
 



バターで焼いても美味しかったです♩

やはり旬って美味しい♪
次はブロックで買おう。
 
 
 
株式会社魚太
052-903-2044
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反107番地(名古屋市北部市場水産棟)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック