愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン@大阪飯店(岐阜市茜部新所、岐阜市中央卸売市場)

本日は岐阜市中央卸売市場にある大阪飯店にお邪魔しました。

びっくり麺亭からハシゴになりますが、大阪飯店は卸売、仲卸を通って市場の正反対にあります。


 


しかし、朝10時にもなると仲卸も後片付けですね。



みなさん掃除をしております。



何も買えませんでした。



やっぱり本場は広いですね。



やっこ食堂はお休みなのかな!?
暖簾が出ていないと入りづらい…。
家に帰ってからほかの方のブログを見ると暖簾は出てなくても営業しているらしい…。



隣の棟にある大阪飯店さんにお邪魔することにしました。



関東風の暖簾に大阪飯店の屋号。
なんかこのパターン多いですね。
洒落なんですかね!?



店内こんな感じ。厨房をカウンターがぐるりと囲んでいます。



基本調味料は抑えております。



メニューはこんな感じ。
そう珍しいものはなさそうですね。
おすすめは中華定食かな!?



まずはサラダが出てきて。



ラーメンです。
あれ!?フラッシュバック!?っと思うくらい、先ほど食べたびっくり麺亭さんのラーメンに似ています。



茹で加減はこちらの方が柔らかいかな。スープも返しもかなり大人しい。
これで530円だとちょっと高いかな!?



(旧)ってのはなんなんだろう!?
 
岐阜市中央卸売市場はこの他にも喫茶店があるので、また訪問したいと思う。
仲卸でもいろいろ購入したいなぁ~。













大阪飯店
058-272-7554
岐阜市茜部新所2丁目5番地  
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック