愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
ドンコーイモンアンベトナム@愛知県岩倉市川井町白山
本日は愛知県岩倉市川井町白山にあるドンコーイモンアンベトナムにおじゃましました。

ベトナムには行ったことがありませんが、乳製品やフランスパンがうまいってのは聞いたことがありますし、NYでバインミーが流行ったのを聞いた時は、是非食べてみたいと思っていました。





閑静な住宅地というか…、畑の中の一軒家って感じですね。
駐車場も広いです。





土曜日曜もランチをやっているそうです。





店内こんな感じ。
清潔でゆったりとした雰囲気。





テーブルの上の調味料にヌクマムがあったりする。





ランチが充実していますね。
少量で種類豊富なので、女子と飲兵衛にはうってつけの店です。





一体何種類あるんでしょう!?






ビールも豊富!(ここ重要!!)








デザートにソフトドリンクも豊富ですね。
残念ながらバインミーはないようです…。





とりあえずサイゴンで乾杯。
おつまみにピーナッツが付いてきました。





奥さんのジャスミン茶にはナガラヤ!?





前菜に生春巻きに、揚げ春巻き。
小ぶりでおつまみにいい。
味もしっかりしたものでした。





サラダ。スイートチリソースみたいな感じで、甘酢がうまい!





フォー。
鶏がらスープのちゃんとしたフォーでした。





パクチーも別皿で来て大満足。





ついバーバーバーを追加。

正直こんな場所でまともな料理が!?っと思って入ったのですが、いいお店でした。
これは夜しっかり飲みに行きたいと思ったお店でした。


ドンコーイ モンアン ベトナム
0587-37-2221
愛知県岩倉市川井町白山41

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック