愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場の味噌漬け@大新水産
本日は柳橋中央市場、マルナカ食品センターにある大新水産さん。
 
去年こちらに出来た新しいお店ですが、母体は相当大きいみたいですね。
一宮総合卸売市場内の卸売業者らしいです。
 
 
 
 

柳橋にあるのはこんな感じ。
 
 


 

カウンターと冷蔵庫のみです。
 
 


 

種類も豊富ですね。
 
 


 

一押しはサーモン280円。
 
 


 

商品こんな感じ。


 
 



サーモンは油に頼らない魚の旨みがある。愛知県らしく甘めの白味噌に漬けてある。冷凍されているので、ちょっと漬かりが深いかな!?とは思うが、この品質でこの値段はすばらしいと思った。
金目鯛は言うまでもなく美味い!皮目の油の美味しさって!!すばらしい♪
 


 

もともと卸売の会社なのでかなりコストパフォーマンスがいい!とは思いますが、小売でこの値段でやっていけるのかしらん!?
 
 


 

っで、すぐにキンメと鯨の味噌漬けを買ってくる。
キンメは上下が選べるといいなぁ~。(どんどん贅沢になってくる)
さらにつけ方が選べると…。(この値段に文句つけてはいけない気がする)
 
 


 

鯨は野趣あふれる味でうまかった!海の者か山の者か分からない食感と味。日本の食卓に欠かせない食材だと思う。



 

実は以前、この店のお姉さんにおすすめを聞いたら、「私のおすすめは銀鱈です。」と教えてくれたので、購入し食べているのだが、なぜか写真を撮っていなかった…。
 
銀鱈、ひらすも油が乗っていて美味しかったですよ。
 
冷凍庫にいつも置いておきたい食材です。
 
 
大新商店
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター本館

 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック