愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でモーニング@喫茶ルポー(三重県松阪市小津、三重県地方卸売市場)
本日は三重県地方卸売市場にある喫茶ルポーさんにお邪魔しました。
 
三重県地方卸売市場

 

やはり市場に来て気になるのは鮮魚。



仲卸も活気ずいています。
「いらっしゃ~い!」なんて声も聞こえます。



お値打ちなものもかなりありそうですが、旅の途中なのでやめておきます。
珍しいものは見当たりませんでした。
三重ですから桑名のハマグリを探してみたのですが、1軒だけ扱っていたかな!?



ホタルイカはチンチロっていうのか!?

 

青果は仲卸がなさそうでした。



関連商品売場棟はシャッター商店街になりかけています。



それでも服屋さんがまだ頑張っているのはすばらしい。



食事出来るところは、この喫茶店のみですね。



カフェテラスルポー。



店内こんな感じ。



奥は常連さんばかりですね。



テーブルの上にはマストアイテムの灰皿に喫茶店の調味料らしかなぬものがたくさんある。
メニューは写真が取れなかったが、
日替わり定食、カレー、オムライス、焼きそば、スパゲティー、ピラフ、卵とじうどん、キツネうどん、肉うどん、カレーうどん、牛丼、玉子丼、親子丼、それぞれにサラダがつくみたいだった。



うどんも美味しそうだったのだが、本日は女房子供と朝食を取るためモーニングのみ。
コーヒーカップが高級なのに、対照的なパンのプラスチック皿。



三重県地方卸売市場もかなり苦労されている感じがあります。
もっと市場を盛り上げなければいけないと思う。

喫茶ルポー
0598-56-8375
三重県松阪市小津町800番地(関連商品売場棟)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック