愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
伏見屋@名古屋市熱田区神宮前
本日は名古屋市熱田区神宮前にある伏見屋さんにお邪魔しました。
 
 
 
 
 

レトロな神宮前商店街。
商店街って聞くともうノスタルジック食堂好きはいてもたってもいられず、奥さんと子供を引き連れて散策を始めてしまいました。
 
 


 

こちらも御多分に漏れずシャッター商店街。
 
 


 

「ものかき」こんな商売が成り立っていた時代があったんだなと、スマートフォン片手に考えてしまう。
 
 


 

なぜか並びで同じような店をやっているこちら。
 
 


 

本日は伏見屋さんにお邪魔します。
 
 


 

ディスプレイも、コストパフォーマンスも素敵。
 
 
 


 

メニューはこんな感じ。
 
 
 
 



店内こんな感じ。
 
 


 

テーブルの上もシンプルですね。
お好み焼きを頼むと、マヨネーズやら青のりやら入った小物入れを渡される模様。
 
 


 

本日はイカやきそば。
 
 


 

昔ながらの薄味で、テーブルの上のソースで自分なりのアレンジをするタイプ。
青のりがないのがちょっとさみしいかな!?お好み焼きセットには青のりも入っていたようだったけど!?
 
B級グルメって言葉より、子供のおやつって方がしっくりくる感じ。
まあそんなこと言えるのも、そんな年だからなんでしょうけどね。
 
 


 

まったりとした時間が流れていますね。
できれば一杯引っ掛けたいところですが、次の予定もあるもので、本日は味見だけで終わりです。
 
 


 

3人で1人前しか頼んでいない嫌な客なのに、子供に手を振ってくれる優しいお母さんがまたこの店の味である。
 
 
 
伏見屋
052-681-3122
愛知県名古屋市熱田区神宮前3-2-6
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック