愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で牡蠣三昧@かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

本日も食堂かつやさんにお邪魔しております。



 


実は先週の土曜は行ってないんですよね!
って言うくらい毎週通っている。


 

そろそろ牡蠣全開です。っていうか、あと1ヶ月しか食べられません。
ってことで、今日は牡蠣三昧です。
牡蠣のつぶの大きいこと!なぜかエビに惹かれてしまい牡蠣が中心になっていないのはご愛嬌。




湯豆腐。


 

当然牡蠣入り。
牡蠣の風味がしっかり味わえる感じですな。




カキフライ&カキバター。
まあ揚げたてのカキフライのおいしさったら、ほかの追従を許さないものだと思う。
牡蠣バターは香ばしく焼き上げられており、これもまた美味い。




お好みの天丼。
牡蠣×2とワカサギ。




フライより牡蠣の味も風味もいい気がしますね。
天ぷらってのは素晴らしい調理法だと思う。















食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日、水曜

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック