愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
かかし(24時間喫茶店)@名古屋市北区金城
本日は名古屋市北区金城にあるかかしにお邪魔しました。
 
 
 
 
 
 

いつものノスタルジック食堂シリーズと思いきや!
 
 
 
 
 


このお店、24時間営業の喫茶店なんです。
サービス過剰な愛知県を象徴するかのような喫茶店です。
 
愛知県の喫茶店文化は、とにかくサービスが過剰である。
朝コーヒーを頼むとたいがいトーストとたまごともう一品ついてくる。
ちょっとサービスの過剰な店はプレートになっていたりする。
バイキングサービスって店もそう不思議ではない。
トーストだけでなく、おにぎりやうどんがついてくるlこともある。
 
私は一度「パンにしますか?おにぎりにしますか?寿司にしますか?」と聞かれ、当然寿司にした。
いなりずしが出てきた。デザートはところてんだった…
 
そんなサービスだが、値段はコーヒーだけの値段だ。300円から400円ってところだろうか。
一般的なモーニングセットとはだいぶ異なるのである。
 
そしてコーヒーチケットが一般的にある。10杯分のお金で11杯分ついてくる。
 
さらにランチの話もあるが、今日はやめておく。
 
 
 
 

 

ショーケースはファミレスですな。
 
 


 

っが、テーブルがゲーム機だったりする。
 
 
 


 

テーブルの上には喫茶店らしからぬ、醤油やソースがある。
 
 
 


 

メニュー1
 
 


 

メニュー2
 


 

メニュー3
 
 


 

メニュー4
 
 
 


 

そしてお勧めメニュー
 
 


 

そして季節限定メニュー!?
喫茶店の一押しがカキフライ!?
 
 
 


 

そしてこれがカキフライ定食980円
 
 


 

大きさの揃っている牡蠣が7粒。
揚げたてで美味しかったですよ。
24時間このクオリティーのものが食べられれば文句ないですよ。しかも喫茶店で!!
 
 
 



さらに弁当まで!!
いったいここん家はなに屋なんだ!!
喫茶店!?ファミレス!?弁当屋!?
 
 
かかし
052-915-3058
愛知県名古屋市北区金城2-4-12
 


 
 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック