愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
手羽先
本日のつまみは手羽先のから揚げである。
名古屋名物特集ですな。
 
愛知県で手羽先と言ったら、世界のやまちゃんか風来坊である。
愛知県に来て初めて手羽先の店で飲んだとき、3名で行ったのに、「とりあえずビールと手羽先9人前!」っと地元の方が注文。手羽先を一人3人前!?っと思ったのだが、手羽先の食べ方を教わりながらあっという間にビールで流し込んでしまい、追加注文が必要になったのでびっくりしたものである。
 
 
 
 
 

そして名古屋駅には山ちゃんのテイクアウト店がある。
 
 


 

そして最近やまちゃんのテイクアウト店が出来た。
やまちゃんはもともと名古屋駅にこんな店があったので、持ち帰り専門の店が新しく出来ただけなんですね。
 
正直名古屋の繁華街を歩いていると、世界のやまちゃんって、世界征服を狙っているのか!?って印象を受けるほど、たくさん店がある。
 


 

そしてこちらが風来坊1人前。
 
 


 

ゴマがうまそうですな。
 
 
 


 

そしてこちらが世界のやまちゃん。
 
 


 

ちょっと偏ってしまいましたな。
 
 
 


 

禁断のやまちゃんと風来坊のコラボ。
 
 
風来坊は照り焼きソースを絡めて上げてあるって感じで、山ちゃんは素揚げにスパイスをかけてあるってイメージかな!?
 
山ちゃんはどこの店舗でもそう差が無いサービスと味ですが、風来坊はお店によってかなりメニューも味も変わります。
どちらが良いかはお好みしだいですね。
関東から来て一番最初に一番美味いと思ったつまみでした。
 
 
 
風来坊 近鉄パッセ地下店
http://www.furaibou.com/t_44_passe.htm
名古屋市中村区名駅1-2-2
052-561-7573
営業時間10:00~20:30
 
山ちゃん ジェイアール名古屋タカシマヤ店
http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_area_aichi_jrtakasimaya.php?area=aichi
名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階
052-566-3736
営業時間10:00~p20:00
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック