愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で珈琲@愛養(築地場内市場)
本日(2014.3.8)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場6号館)にある愛養さんにお邪魔しました。
 
 
 
 
 

寿司大さんは相変わらずすごい行列ですな。まあお店の前はとてつもない行列の一部分でしかないんですが…。
 
 



 

そしてその隣にある安全地帯のような愛養さん。
愛をやしなう!?そだてる!?まもる!?
どちらにしても素敵な店名ですな!!
 
 
 


 

店内こんな感じ。
ゆったりとした時間が流れていました。
 
裏からも入れるようです。
カウンターにテーブルが1卓ありました。
 
 


 

メニューはこんな感じ。
まあ市場ですからいろいろ裏メニューはありそうです。
ゆで卵も懐かしい感じで食べられるみたいですよ。
 


 

そしてこのコーヒーサーバー。
初めて見ました。
こちらのお店特有だと思います。
 



 

そしてこちらが、そのコーヒーサーバーから注がれた珈琲。
今時の珈琲ではありませんが、貫禄のある珈琲。
子供の頃大人から一口もらって、飲めなかった珈琲を思い出します。
 


 

 トースターも懐かしいですね。
昔は一家に一台あった気がします。
オーブントースター全盛期ですが、ホテルなんかではポップアップ式が主流らしいですね。
やはりこちらのほうが美味しく焼けるそうです。
 
トーストも切り方、食べ方をわがまま言えるそうです。
ミルクコーヒーも飲みたかったし、次回も是非訪問したいお店ができてしまいました。
 
 
 
珈琲店愛養
03-3541-2140
東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)
営業時間:03:30~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック