愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で中華そば@築地井上(築地場外市場、東京都中央区築地)
本日(2014.3.8)は東京都中央区築地場外市場もんぜき通りにある築地井上さんにお邪魔しました。

小田保で牡蠣ミックス、岩佐寿司で貝づくし、愛養でコーヒーを済ませ、ホテルにいる奥さんを迎えに行きます。

場外から場内、魚河岸仲卸などを見学して、さあ何を食べますか!?っと伺うと、最初に見たラーメンを食べたいといいます。正直場内で食べたかった私は肩透かしを食らいますが、場内はちょっと怖い気がするそうです。
みんなが並んでいるラーメンが安心だそうだ。

築地井上
http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-14/088.html



っていうことで、築地井上さんに並びます。
奥さんに650円を持たせれば、メニューは1つ中華そばしかありませんので問題なし!!
10分ほど待っただろうか?どんぶりをもった奥さんが現れる。



一口啜ると、いろんな意味で身も心も特に舌が痺れます。
10年ほど前に食べた時より舌の痺れは強い感じがします。
後で写真を確認するとブレブレですな!!
これぞ白い粉の恐怖。

ちなみに私は科調は嫌いではない。お新香に振りかけてあるのは好物でもある。
っが、今回いただいた中華そばはかなり利いてると思った…。

 

まあこちらも中華そばというより、築地井上という食べ物である。
築地市場というテーマパークのアトラクションの一つ!
築地で並んでラーメン食べた、懐かしい感じでうまかった!でいいのである。


築地井上
http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-14/088.html
03-3542-0620
東京都中央区築地4丁目9番16号
営業時間:4:30-13:30
休業日:日曜
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック