愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で中華そば@元祖まるしば屋
本日は名古屋市中村区名駅、マルナカ食品センターにある元祖まるしば屋さんにお邪魔しました。

マルナカ食品センター地図参照





こちらの記事でレポートしたようにしばらく開場時は閉店していました。
黒川にお店も出したことだし、この店は撤退するのかな!?なんて寂しく思っていたら。






営業時間がまた変わりましたね!
5:00~14:00!これぞ市場飯!





さらにこんな新メニューまで。
今は無き柳橋を代表するお店三徳さんとコラボレーションした中華そば!!





一押しメニューになってる感じですね。
当然注文します。






だいぶビジュアルが違う…。
三徳さんの中華蕎麦はこんな感じ。ラーメン@三徳




肉と麺はまるしばさんのラーメンと同じ物。
スープは醤油味でかなり油が足されているが朝からでも飲み干せるすっきりした物になっている。

三徳さんとコラボというと違和感があるが、朝から豚骨!?って思う方にはこちらをお薦めできる。

なにせ現在柳橋中央市場で開いている麺類の店はにしきさんとさらしなさんしか無く両店ともラーメンを出していないのだ!
やっぱり市場の食事はラーメンが花形なんじゃないかと…、私は思うので、是非こちらのお店も末永くがんばってほしいと思います。


最近ポップがかわりました。
是非、1度ご賞味ください。





元祖まるしば屋
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター本館

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック