愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
白クマラーメン(京都市動物園ラーメン)、パンダラーメン(上野動物園ラーメン)
なんだかインスタントラーメンばかりですが、とりあえず面白いので…。

生めんブームの火つけ役じゃないかな!?
マツコの知らない世界で大ブレイクしましたね。
白クマラーメン公式ページ





白クマラーメン。





札幌円山動物園ラーメンが正式名称なんですね。
こちら白クマラーメンは円山動物園の白クマ(ホッキョクグマ)の繁殖を応援していました。





大切な所が破れてしまった…。





初めて食べた時はびっくりしました。
ほんと生めんっぽかったです。地方の企業の底力が感じられましたね。
スープは地域性なのかちょっとしょっぱかったかな!?






ツインズ誕生記念しょうゆ味ピンクパッケージversion醤油味。
この辺になると大手企業が生めんに力を入れ始めたので、珍しさが無くなってしまいましたね。





すでにパッケージがかわいいだけになってしまいました。





こちらはきれいに切れました。






まあ大手企業さんにはかなわないですよ。






そして悪乗りな感じのパンダラーメン。






パッケージも中身も変化なし…。






なぜパンダは上野なのかな!?上野動物園より和歌山のアドベンチャーワールドのほうがパンダたくさんいるんですけどね。






まるで変化なし…。
白クマラーメン醤油よりちょっと美味しい気はしますが…。


白クマラーメン公式ページ

さらに
”テレビ東京の人気アニメ【しろくまカフェ】と【シロクマラーメン】が奇跡のコラボ!
シロクマラーメンのしお味をベースにさらに鶏ガラのコクを出して濃厚に仕上げました。”

っだそうだ。

かなりパッケージが変わってしまったので、統一感がないから多分試さないと思います。



インスタントラーメンシリーズ
キリンラーメン(しょうゆ、しお、みそ):小笠原製粉
ペンギンラーメン:小笠原製粉
白クマラーメン:藤原製麺
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック