愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
寿司辰@名古屋市南区呼続
本日は名古屋市南区呼続にある寿司辰さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

寿司辰ですが、手打めん処です。
 


 

関西風の暖簾。
白の暖簾は潔い感じがいいですね。
 
 


 

店内は清掃の行き届いている清潔な印象。
余計に寿司屋っぽいですね。
 


 

テーブルの上もシンプルですね。
 
 
 


 

手打ちを売りにしたメニュー。
 
 


 

うどんときしめんを打ち分けていることも明記してあります。
 
 


 

上冷中華がなかなかやりますな!
 
 


 

こちらエビおろしうどん。
 
 


 

稲庭うどんみたいな感じかな!?
結構薄味です。
 


 

きしめん定食。
コロッケに小鉢が付きます。
 
 


 

肝心のきしめんはかまぼこ、ほうれん草に揚げに花かつおの伝統的なもの。
 
 


 

透き通るほど薄いきしめん。
薄くてももっちり感はあります。
汁はやはり薄味。
 
 


 

つい中華そばを追加。
 
 
 



人参に技がしてあったりするところが、しっかりしたお店って感じですね。
麺は流石に手打ちではありませんが、スープが特徴的でうまい!
煮干出汁が効いていてわかめとも合うスープである。
 
手打ち麺処で寿司辰というネーミングでかなり損をしている店だと思う。
奇抜に感じる店名ですが、中身はしっかりしてました。

 
 
寿司辰
052-811-2727
愛知県名古屋市南区呼続3-12-51
定休日:水曜
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック