愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
チトセ屋@名古屋市東区泉
本日は名古屋市東区泉にあるチトセ屋さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

趣はまだ新しい感じですね。裏手に駐車場があります。
 
 
 


 

ランチも充実してるみたいですね。
 
 
 


 

関東風の黒の暖簾。
渋い…。
 
 
 


 

 店内は清潔な印象です。
茜セットが気になるところです。
 
 
 
 


 

ゆかりがあるってことはガッツリ系かな!?
 
 



 

志乃田丼に木の葉丼があって、ノスタルジック食堂決定。
 
 
 


 

さらに中華そば発見。
 
 


 

木の葉丼630円
ご飯は少なめにしていただいています。
 
 

 

ささみ、かまぼこ、しいたけ、長ネギ、花麸。
うすいとさっぱりの間かな!?なかなかセンスのいい味付けである。
 
 


 

中華そば420円。
 
 


 

甘めの煮干だしスープ。これもおいしい。
麺の茹で加減もよく、やはり亭主のセンスの良さが光る。
こちらはきしめんも美味しいらしいのでぜひ再訪してみたいと思う。

 
チトセ屋
052-931-4774
愛知県名古屋市東区泉2-7-17

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック