愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
平和園食堂@名古屋市北区柳原
本日は名古屋市北区柳原にある平和園食堂にお邪魔しました。
 
(実は携帯の奥深くに眠っていたデータを公開しています。
おそらく2014年3月始めくらいだと思います。)
 
 
 
 

名古屋城の公園の東側にある柳原通商店街。
まあシャッター商店街なんですが、そこで頑張っているこちら平和園食堂。
 




 

柳原商店街の強い意志が伺えます。
ショーケースもなかなかです。
 
 


 

本日のおかずに、きょうの煮物!
この分け方は初めて見る気がします。
 
 


 

関西風暖簾。
 



 

店内こんな感じ。
 
 


 

テーブルには基本調味料と灰皿。
 
 
 


 

メニューもあります。
 
 


 

壁にもメニューはありますが、あまり代わり映えしません。
 
 


 

ショーケースにはお惣菜。
奥さんから「温めますよ」って声がかかる。
 
 


 

冬季限定らしいですが、おでんもありました。
 
 


 

なにせ3月の前半なのでカキフライ定食680円を注文。
大盛りご飯に、味噌汁。お新香、小鉢は豆腐、そして味のり。
 
 


 

ごろっとしたカキフライ。
冷凍ものではないですね。かなりレベルが高いです。そしてこの値段(680円)!
おそらく何を食べても旨いノスタルジック食堂だと思う。
いつまでも続いて欲しい。
 


平和園食堂
052-981-5901
愛知県名古屋市北区柳原4-3-1
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック