愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場であさりアラカルト@かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日も食堂かつやさんにお邪魔しております。
レポートは久しぶりですが、ほぼ毎週お邪魔しています。


 

最近やたらと混んでいる食堂かつやさん。
嬉しいやらさみしいやら…。
ちょっと時間をずらさなければと思う。




茶碗蒸しがグランドメニューからなくなりましたね。
やはりもう春です。


 

天ぷらの種にも牡蠣が消えました。


 

そして春を告げるあさりが登場しました。
2週くらい前は牡蠣とあさりの共演と言った、春と冬の豪華な共演があったのですが、なにせ最近混んでいるもので写真をパチパチ撮るのが憚られたのです。




分かりにくいですが、右からホタテ、あさり×2、アカシャエビ、イカ。
ホタテやあさりは串を外して提供されます。




先々週だったかな!?
時計回りに上からあさり、アカシャエビ、アカシャエビのクリームコロッケ×2。




先週かな手前がイカ、あさり×2にアカシャエビ。




旬ておいしい。
来週は天ぷらかな!?


そして追記


天丼も美味かったです。
キス、アサリ、アカシャの天丼













食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日、水曜
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック