愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でカレーきしめん@さらしな
本日は柳橋中央市場、マルナカ食品センター本館にあるさらしなさん。


マップ参照
 
 
 

今日は女房子どもがいないのでゆっくりと柳橋中央市場に来てみました。
土曜の10時っていうとお店も閉まって来るんですね。
いつも7時~8時、遅くても9時って感じなので知りませんでした。
もちろん10時でも開いている店はたくさんあります。
 
 


 

そして開店して半年経ったさらしなさんにお邪魔します。
 


 

相変わらず迫力のある店内。
 
 


 

そば、きしめんにからあげが載せられるようになったんですね。
なにせこちらのお店はおにぎり屋さんと家族経営。おにぎり屋さんで出しているものならなんでも載せてくれそうです。
たしかコロッケもあったので、コロッケきしめんなんてのもできそうです。

 



テーブルの上は相変わらずシンプル。
 
 


 

無料の天かすには桜えびが入っているんですね。
 
 
 


 

そして本日はカレーきしめん(650円)。

 
 



注文してさほど待たずに出てくる市場品質はよい。
ネギも豚肉もたくさん入っているカレーは悪くないのだが、ちょっと薄めかな!?
朝食べるのだからこれでいいのかもしれませんが、なにせはしご酒の後なので、ガツンときついカレーを体が求めておりました。
 
メニューはシンプルだが、おにぎり屋さんのお惣菜も載せられるし、市場関係者と思われる方が「ざるそば出前して!」なんて言っていたので、意外とバリエーションはあるかもしれません。
 
 
 
訪問履歴
 
 
さらしな
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター本館

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック