愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
シェ・シバタ名古屋@名古屋市千種区山門町
本日は嗜好を変えてシェ・シバタ名古屋さんにお邪魔してみました。
台湾でアフタヌーンティー@smith&hsuでハマってしまったものでつい…
 
シェ・シバタ
 
 
 
 

日本のみならず香港にも上海にも支店のあるシェ・シバタさん。
本店は岐阜の多治見だったとおもう。
 
 


 

本日の狙いはアフタヌーンティー(1人前1,580)
 
 


 

もともとケーキ屋さんなので、ディスプレイに夢がありますね。
これだけの種類と量を並べられるケーキ屋さんはなかなかありません。
 
 


 

喫茶部というかイートインスペース。
予約はしていきましたが、店内で待たされました。
 
 



注文するとすぐにテーブルがセッティングされます。
 
 


 

フェイスブックのイイね!を押すとサービスされるチョコレート。
 
 


 

珈琲、紅茶となんだったけな!?茶葉は1種類です。
足し湯は無料でした。
 

 



そしてケーキスタンド。
ケーキは別に提供されるので、ちょっと見た目に派手さがありませんね。
 


 

スープにケークサレ。
 


 

スコーン。
クロテッドクリームではなく生クリームでした。
 


 

サンドイッチはきゅうりが挟んでありました。
 
む~ん。ケーキ屋さんにケーキ以外の料理は難しいかな!?
 


 

やはりケーキ。
キャラメルのエクレアに、バターに塩をかけたものが載っています。
このセンスはすごいと思う。
 
 


 

カスタードクリームのみのいちごショートケーキ。
 
全体的に脂肪分が濃いので、海外進出は正解だと思う。
是非本場香港や上海でアフタヌーンティーをしてみたいと思ったシェ・シバタさんでした。
 
 
 
シェ・シバタ 名古屋
名古屋市千種区山門町2丁目54
052-762-0007
営業時間/10時~20時
定休日/火曜日
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック