愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
フルーツパーラーレモン松坂屋名古屋店@愛知県名古屋市中区栄3丁目16番1号 B1F
実は最近フルーツづいている。
40過ぎにして初めてフルーツはお値段だけの価値のある味がするって気づいたからだ…。
 
旅行先で食べて、本場は美味しい、採れたて、完熟って美味しいとは思っていたが、市場で購入したり、フルーツ専門店で食べると、今まで食べてたフルーツって何!?っと思う時があるのだ。
 
 
っと、いうわけで名古屋のフルーツパーラーの老舗といえばレモンである。
フルーツパーラーレモン
 
前回の記事はこちら
 
 
 
 

デパ地下グルメなんですが。
 
 


 

イートインスペースがあります。
こちらはテーブルが4つくらいあったかな!?席数32とHPには書いてあります。
ちなみに前回行ったタカシマヤ店はカウンターのみの席数4でした。
 
 


 

メニューもちょっと違うみたいでした。
今回はフルーツクリームをお願いしました。
 


 

こちらが魅惑のフルーツクリーム。
甘さ、酸味、脂肪分、全てが上品である。
フルーツは、すっぱ~いではなく酸味が美味しいんですね。齢40にして初めて知りました…。
 
 


 

テイクアウトしたフルーツババロア。
私ババロアに思い入れはありませんので、知りませんでしたが、ババロアって美味しい。
フルーツの甘さを邪魔しないくらいの甘さなんですが、これがうまい!
イメージとしてはフルーツの保湿のために塗ってある感じなのかな!?
 
私が入院したら、手土産はこれにしてくれと友人に伝えておこうと思う…。
 
ちなみにお店としては対面式のJR名古屋タカシマヤ店のほうが、店員さんのフルーツの蘊蓄が聞けて私は好きかも知れない。
おすすめのフルーツと、そのフルーツにまつわる蘊蓄がまた調味料になります。
 
訪問履歴
 
フルーツパーラーレモン松坂屋名古屋店
052-264-3733
愛知県名古屋市中区栄3丁目16番1号 B1F
定休日:不定休(松坂屋に準ずる)
営業時間10:00~19:30
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック