愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でお寿司@柳橋きたろう
本日(2014.05.06)は名古屋市中村区名駅、柳橋中央市場にある柳橋きたろうにお邪魔しました。
 
こちら本店は築地にある築地玉寿司さんの支店なんですね。
 
柳橋きたろう
 
 
 
 
 

201.11.23にオープンした新しいお店です。
柳橋中央市場はなにせ名古屋駅の目の前にあるので、かなりお店の出入りが激しいです。
ちなみにこちらは以前元祖まるしば屋が入ってた店舗です。
 
 


 

魚河岸のマークを見ると築地って感じがしますね。
当然というか関東風の暖簾。
 
 


 

ランチメニューが充実していますね。
11時から営業ってのが、、柳橋中央市場にあるんですが私の守備範囲じゃないんですよね。
 
 


 

とりあえず熱燗。
 
 


 

とりあえず刺し盛り2,600円。
まぐろ、シマアジ、あわび、甘エビ、鯖ってところでしょうか?
実は今日は連休明けで市場にやる気が見られなかったので心配しましたが、さすがプロです。
いい刺し盛りでした。
鯖が脂がのってうまい!



 

11貫にぎり3,500円。
さより、鳥貝が季節を感じさせますね。


 

穴子は焼きたてが提供されます。
わさびに柚が刻んで入っています。
 


 

さすが築地の名前がつくお寿司屋さん。
お椀がアオサに白味噌です。
私は安心しますが、名古屋では批判を食うだろうな!
 


 

開店してまだまだ半年。
老舗と呼ばれるようになるまで頑張って欲しいものである。
できれば開場時にお店を開けて頂ければ”私が”通えるお店なんですが…。



(目次)柳橋中央市場






柳橋きたろう
052-485-4764
名古屋市中村区名駅4-16-23第二丸中センタービル1F
11:00~15:00、17:00~23:00

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック