愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で鰯&鮪@食堂魚源(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

本日(2014.05.6)”も”名古屋総合市場にある食堂魚源さん。下記マップ参照http://www.sougou-shijou.co.jp/pdf/ichiba.pdf




相変わらず一見さんお断り感のある食堂魚源さん。


入ってしまえば優しく迎え入れてくれるんですけどね。
今日もとりあえず熱燗をつけてもらいました。
 
「今日のお刺身は?」っと声をかけると
「ごめん、マグロしかない。」っと言われてしまった…。
 


本日の朝酒全容。
地味ですな…。



とりあえず鰯が出てきたので、鰯をお願いする。
醤油が強く、さっぱりしている。パサパサ一歩前。
こちらの煮物も捨てがたい物がありますね。
普段お刺身ばかりなので手を出さないのですが、次回から煮物も攻めようかしらん。



春玉ねぎの天ぷら。
年中出ている感じもしますが、やはり春なのでお願いする。
甘みが美味しいですね。



やはり刺身がないとさみしいのでマグロも頂く。
う~ん、やはりマグロは家で食べたほうがお得な気がします。
もっとも最近辛子で食べたり、海苔巻いたりするので、ダイレクトにキハダだと物足りなかったりするのですが…




(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック