愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
レストランキルン@名古屋市西区則武新町
最近なんだかハマっているハイティー!?アフタヌーンティー!?
 
愛知県に住んでいるからにはこちらに来なければならないと思い伺いました。
ノリタケの森
 
ノリタケチャイナとして世界的に有名なノリタケのショールームです。
 
 

そしてこちらがノリタケの森にあるレストランキルン。
結婚式場にもなる本格的なレストランです。
 
キルンってのは窯って意味みたいです。
なるほど窯に入っていくような門である。
 





 

店内こんな感じ。
本格的なレストランですね。
 
 


 

アフタヌーンティーは予約制です。
そんな訳でテーブルに着くとすぐに出されるケーキスタンド。
 
ケーキスタンドが一人一脚ずつ出てきたのは初めてです。
っが、あれ!?三段じゃない…。
 
 


 

サンドイッチもケーキも美味しかったんですが、やっぱり三段欲しいな。
なんとなく寂しい感じがしますね。
 
 


 

紅茶はもともとサービスなので、おかわり自由ですが、茶葉を選ぶことはできません。
 
 


 

しかしなんと言ってもここはノリタケの森。
ノリタケの食器でアフタヌーンティーをいただけます。
 
 


 

母の日のプレゼント用のティーカップ。
この食器でお紅茶を頂けるだけで1600円の価値はあると思ってしまう私です。
 
是非食事もしたいと思ったノリタケの森レストランキルンさんでした。
 
 
 
レストランキルン
052-561-7304
愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36 ノリタケの森
http://www.noritake.co.jp/mori/eat/kiln/
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック